なねにむブログ

アニメ『ココロコネクト』騒動に関するブログです。

たとえ話への回答

11057 : ななしのよっしん :2015/06/10(水) 12:05:46 ID: xh4Y1JMjbK
    >>11056
    ・ジャイアンのび太にプロレス技をかけていた。
    ・出来杉君がジャイアンを注意しイジメがあったと先生に連絡した。
    ・のび太はプロレスごっこであり遊びだと言った。
    ・のび太自身は誰にも訴えなかった。

    これは遊び?イジメ?

これにも一応、大真面目に答えてみよう。

出来杉君が間違っている可能性が50%ある
のび太が嘘をついている可能性が50%ある

第三者が言えるのは、これが限界ではなかろうか?


出来杉君がやるべきことは、証言することによって不利になることない環境を作り、真実を聞き出すこと。

それでも、「イジメじゃないよ?」と言う可能性は50%ある。
本当に違ったらそう言うしかない。


ちなみに、出来杉君がネットに「イジメだ」と書けば、
出来杉君は、営業妨害系/名誉棄損系などの法に抵触する。