なねにむブログ

アニメ『ココロコネクト』騒動に関するブログです。

「デマがなければ炎上しなかった」と見るのがごく自然

11565 : ◆Y7Z.UnQ5NE :2015/08/13(木) 22:14:02 ID: 7CEpWCtMtT
>>11564
炎上については貴方の言うとおりかもしれません。個人的には、先にも述べた通り未だにこの件をダシにアンチコメントをされている声優さんがいることが腹立たしいので、出来れば「未だに尾を引いている」ということは述べて欲しいと思っています。

誤解についてですが、リストアップはこれまでこの掲示板でもされてきたはずですし、ナナシ氏やなねにむ氏の記事案でも出ています。その具体例を概要に書くと長いというのには自分も同意しますが、概要内で触れるくらいのことはしてもいいのでは?というのが自分の意見です。具体例は後述すればいいかなと

誤情報をそもそも取り扱うべきか否かという点ですが、やはりこの炎上騒動において、誤情報の存在を無しにしてこの記事を仕上げるのでは事実に反すると思います。
声優さん達のブログでも、デマについては触れていますし、流石に無視しきれないのでは。
勿論「デマがなければ炎上しなかった」みたいな書き方になってしまってはいけないとは思いますが、「炎上の際にデマも流れて、それが出演者の耳にも届く程度には広まっていた」という事実は載せるべきだと思います。

 

11566 : 10717 :2015/08/13(木) 23:38:11 ID: hgpVR1J67j
>>11565
レスどうもです。
>勿論「デマがなければ炎上しなかった」みたいな書き方になってしまってはいけない

の部分で安心しました。「だいたいデマのせい」というように断じようとしている人も見受けられるので、少し神経質になっているのかもしれません。
そのあたり分別ついている方の意見のようなので賛同します。

 

>勿論「デマがなければ炎上しなかった」みたいな書き方になってしまってはいけない

なぜ?
実際にデマで炎上してるじゃない。
「デマがなくても炎上した」という確実な根拠でもあるのだろうか?
ID: 7CEpWCtMtT、ID: hgpVR1J67j は、明示する義務がある。