なねにむブログ

アニメ『ココロコネクト』騒動に関するブログです。

日本語力

11587 : ◆Y7Z.UnQ5NE :2015/08/17(月) 04:37:36 ID: 7CEpWCtMtT
あ、やっぱりいいです答えなくて。自分がこの記事から離れるほうが賢い選択だわ。
なんかなねにむ氏も筋の通ってない謎理論で自分が主張していないことの理由を提示しろとか言ってくるし。
一応書いとくけど「『デマがなければ炎上しなかった』と断定できない」っていうのは
「『デマがなくても炎上した』と断定できる」って意味じゃないでしょ。
日本語正しく理解してほしい。そんな主張していない。明示する義務など無い。勝手に脳内で勝てそうな仮想敵に変換するのやめて


>勿論「デマがなければ炎上しなかった」みたいな書き方になってしまってはいけない


わからん。
俺の日本語力では「デマがなくても炎上した」と言っている。
他に解釈しようがない。