なねにむブログ

アニメ『ココロコネクト』騒動に関するブログです。

「11713」に対するレス

11713 : ななしのよっしん :2015/09/08(火) 01:33:51 ID: lnIANo50BA
おいいい加減にしろよなねにむ。
俺まで中傷してんじゃねえぞ。
今のお前は声優らを中傷してた連中と同じだ。

今までは声優らへの中傷に対抗する為にお前に全面的に協力してきたが、だんだんお前の行動がうざいと感じるようになり、今回の件で完全に堪忍袋の緒が切れた。

今後少なくともこの記事編集の議論が終わるまでは一切お前には協力しないしお前の擁護もしない。

貴重な味方を一人失ったことを後悔するんだな。

 

 俺は、ID: lnIANo50BA に大いに感謝している。
一定の敬意も持っている。
それは今も変わらない。
だが、俺はコネで動かない。
この問題にそんなものは関係ない。
おかしいものはおかしいから誰であろうと容赦はしない。

「11705」に対して常識に従い普通に答えればいいだけの話である。
こんなことで取り乱すことを残念に思う。

あっちで私怨に付き合う気はないが、俺のブログでなら構わない。

 

[追記]

6月に消費者センターに相談した。
7月末に「無料弁護士相談」に行った。
両者の見解は「利用規約が有効」ということだった。
※後に自力で調べなおしたら、「法的効力なし」「ケースバイケース」だと判明した。

「警察へ」というアドバイスもあったが、俺は「民事不介入」だということを最初から知っていた。
だが、可能性を捨てずに今後も視野には入れておくつもりでいる。
こんなところ。

親身になってくれたことは間違いなく、しかも長期に亘ってなので、大いに感謝しているのは本当である。

 

[追記]
それから俺は「11713」に対して削除/規制依頼しない。
誰かが依頼して消えるのか、そのままなのかもわからない。
そのままでもいい。
レスしたら巻き添え規制食らう確率が高そうなので、あっちでレスはしない。
ユーザーページに書いたように、「個人攻撃自体は引き受ける」し、悪質なものとは思わない。
ただ、「うざい」と早くから感じていたことは想像に難くない。
こういうことは、いつか起こったのだろうと思う。