なねにむブログ

アニメ『ココロコネクト』騒動に関するブログです。

「ココロコネクトドッキリ事件」命名者の有名な箇条書きについて

【悲報】@kiku_eufonius菊地創さんに「しょうもない」とツイートされた桃井はるこさんtwitterをやめる2

128 :2012/08/27(月) 21:37:26.39 ID:1UfiAL690
ココロコネクトドッキリ事件
・ある声優に偽オーディション受けさせる(他の声優も手配する徹底振り)
・オーディション合格通知、イベントに呼ぶ
・イベントでオーディションを隠し撮りした映像を流す
・「あのオデはドッキリでした!本当はお前の役ねえから!宣伝部長として頑張れよ」
・仕事が少なく、張り切って練習してきた本人ポカーン
・後日アニゲラでぼかしながらもヘコみ吐露。杉田静かにキレる

お前ら喜べよ。クズアニメがクズ曲採用してるだけだから安心して叩けるぞ

 
※印はソース

・オーディション合格通知、イベントに呼ぶ
 → 嘘(合否は告げられずにイベント出演報告を受けている)※今井ラジオにて
・「あのオデはドッキリでした!本当はお前の役ねえから!宣伝部長として頑張れよ」
 → 嘘混じり(上述のように合否は告げられていない)※今井ラジオにて
・イベントでオーディションを隠し撮りした映像を流す
 → 嘘(カメラがあることを告げられて本人が承諾している)※今井ラジオにて
・仕事が少なく、張り切って練習してきた本人ポカーン
 → 憶測(「張り切って練習してきた」なんて誰が知ってるのか?)
・後日アニゲラでぼかしながらもヘコみ吐露。杉田静かにキレる
 → 嘘or憶測(詳細別途後述)※杉田ラジオにて


■杉田ラジオ問題箇所抜粋
(市来経緯説明後)
杉田:
 いやでも市来君の優しさだから、それをやろうと思ったんだよ?
 だって同じドッキリ俺が仕掛けられたら、その場に居たやつの顔全員覚えてるよ
相方:
 杉田さんはなー。冗談通じねーからなー。ぶちギレるでしょ?
杉田:
 いやキレないけど