なねにむブログ

アニメ『ココロコネクト』騒動に関するブログです。

ニコニコ大百科「菊地創twitter舌禍騒動」記事作成提案

ニコニコ大百科の以下の書き込みを見て、「菊地創twitter舌禍騒動」記事を作るべきではないかと思った。

「ココロコネクトドッキリ企画炎上騒動」掲示板※12182

12182 : ななしのよっしん :2016/11/12(土) 17:01:16 ID: LTNC7nTcI+
胸糞販促企画番組(原因)
→それを見た視聴者が疑問や怒りをtwitterや各種掲示板に投稿
→その数が多かった。これが炎上という現象であり、原因がもたらした結果

これがアンチの陰謀であるとするなら、その販促番組映像が捏造であるかが問われるべきで、それ以外は些末なこと
公式のものなので捏造と言いようがなく、火を消すには問題をすり替えて分かり難くするのが一番だった
動画を見ればすぐに分かる話なのだが、あまり興味のない人が動画を見るまでの一手間二手間を掛けるかというとなかなか

とにかくすべてがムチャクチャな書き込みで、既にしたらばで反論しているが、
ここでは、「アンチの陰謀」という部分に着目。

【アンチ】
アンチとは、「反~」・「非~」・「抗~」を表す接頭語。

「アンチの陰謀」では、日本語として何も意味をなしていない。
「アンチ○○」の「○○」部分が重要だからである。

「○○」部分が『ココロコネクト』ならば、
そんな存在はいるのかどうか過去も現在も不明で、特に話題になったことがない。

何度も証拠として取り上げているのは、「アンチ菊地創」の存在である。

[参照] 菊地創twitter舌禍騒動