なねにむブログ

アニメ『ココロコネクト』騒動に関するブログです。

罰ゲーム

せっかくだから、低周波治療器の話をしておこうと思う。

これまで、「禁じられている使用法だ!」
という、かなり特殊と思えるイチャモンがつけられてきたが、
それに対して、「その注意書きが書かれた機種ではない」
という反論がなされてきた。

しかし、そもそもの話として、モノは健康器具、治療器具である。
本質的に、治療されたり健康になったりする可能性がある代物である。
(効果の程は保証できないが)

・安全
・大げさに演技さえすれば手軽に面白い映像や音声になる

だから、罰ゲームとして使用されることが多いのである。
青汁やセンブリ茶なども同様の理屈で、罰ゲームに多用される。