なねにむブログ

アニメ『ココロコネクト』騒動に関するブログです。

質問に答えられない人物

11122 : ななしのよっしん :2015/06/16(火) 08:14:45 ID: fYiXvs8PsB
(略)
現状いろんな面でマナーが足りてない人がいるようですがどうお考えですか?

11156 : ななしのよっしん :2015/06/20(土) 18:52:33 ID: fYiXvs8PsB
(略)
>>11122の繰り返し「マナーが足りてない人」について、あなたに何とかしろとは言いませんがせめてどう思っているかぐらい答えてくれてもいいんじゃないかな?

11170 : 10717 :2015/06/22(月) 01:55:03 ID: hgpVR1J67j
    >>11156
    誰々のマナーが悪いという話をしても余計に議論の妨げになるだけだということを再三言ってるつもりですが理解できないですかね。
    貴方の言う「マナーのなってない人」が誰のことを言ってるのかもわからないので質問には答えようがないのです。まぁ、個人的にマナーが無いなあと思う人なら答えられますが。
    例えば、人の話を聞く気が無い人、話を理解していないのに質問してくる人、分からないから質問してくるのではなく人の粗を捕まえるために質問する人、折角回答しても自分の望む答え(粗のある答え)じゃないと納得しない人、等々はマナーが無いというか、コミニケーションが取れない人だと思います。
    まあでも、よっぽど酷いのは削除されたりアカウントごとBANされたりすると思うので別にそういう人に対する注意書きは要らないと思いますよ。


・「良くないと思います」
・「別に構わないと思います」
どちらかを答えないと質問に答えたことになっていないでしょ。
で、答えられるでしょ。

「都合が悪いから答えられない」のか
「人間性に難があるから答えられない」のか
「質問の意味を理解する能力がないから答えられない」のか
何なんだ?

「議論」に最も不適切な応対をするタイプ。
まさに「議論のマナー違反者」と言ってもよい。