なねにむブログ

アニメ『ココロコネクト』騒動に関するブログです。

ID: hgpVR1J67j という人物

ID: hgpVR1J67j のことを「自称中立者」と書いてたけど、改めて調べなおしたら微妙に違ってた。
似たようなものかとも思うが、本人的には違うのかもしれないので訂正したかったら俺に言いに来てね。
(最後のレスは6年数か月前だったが、俺とのやりとりは8年以上前だった)

11252 : 10717 :2015/07/26(日) 02:22:03 ID: hgpVR1J67j
一応簡潔に答えておくと、私がこの件で重要視しているのは記事編集の正常化だけです。この出来事に対して特に個人的感情は持っていませんから、わりと客観的に見れているんじゃないですかね。

こうおっしゃっている。

ID: hgpVR1J67j とは、結構やり取りしていて、その記録はこのブログでもかなりの割合を占めるのだが、一部を再度確認しておこう。

11869 : ななしのよっしん :2015/09/29(火) 00:05:52 ID: hgpVR1J67j
    >>11867
    最後に余計な一文加えなければ普通に編集への意見と受け取れるんですけどね。

    まあそれはそれとして、「俺は認めてないから」だけでは意見にはなりませんよ。皆が成程と納得するように説明してもらいたいです。
    アンケについては個人的には記述してもしなくてもあんまり変わらないと思う。アンケ結果から読み取れることって、「この時はまだ炎上騒動になっていない」ことくらいではないでしょうか?詳細に書いても記事が冗長になる程度で別に困りはしないけど、記述すべきって言われると何故なのか説明してもらいたいですね。

11870 : なねにむ :2015/09/29(火) 05:13:56 ID: YjcJU3fAUW
    >>11869
    ドッキリがリアルタイム視聴者から不評だったという事実はない。
    それを示すために、アンケは2つとも記載しなければならない。

    2012年8月27日の炎上工作により炎上したのである。

11871 : なねにむ :2015/09/29(火) 05:24:42 ID: YjcJU3fAUW
    ID: hgpVR1J67j に事実確認
    ① ドッキリは2012年6月24日である
    ② 中間報告会は2012年8月11日である
    ③ 市来はトチランダムやラジオ出演などの仕事をこなしていた
    ④ 市来の仕事は映像特典になる予定のものだった
    ⑤ 8/27まで企画はニコ生視聴者にとって概ね好評のうちに推移していた
    ⑥ ココロコネクトへの炎上工作が開始されたのは2012年8月27日である
    ⑦ 2012年8月27日の炎上工作により炎上した
    ⑧ 炎上工作の情報には多数の嘘や誇張が含まれていた
    ⑨ イジメ/パワハラだという過激な情報が含まれていた
    ⑩ 炎上工作により関係者が誹謗中傷された
    ⑪ 炎上により市来たちが積み重ねてきた仕事は台無しになった
    ⑫ 2012年9月2日に被害者認定された市来はイジメ/パワハラを否定した
    ⑬ 市来は仕事仲間への誹謗中傷に傷ついたと表明した

    どこか間違いがあるだろうか?

11873 : ななしのよっしん :2015/09/30(水) 12:49:01 ID: hgpVR1J67j
    >>1870
    以前ここで誰かが書かれたことによれば、「ない」ことの証明は非常に難しいそうです。
    証明できないことを断言するべきではないと思います。
    まして、ニコ生アンケートなんて母数さえはっきりしないものではそこまで深い情報を引き出すことはできないですよ。

    >>1871
    反対の理由を説明して下さいとお願いしたら、何故唐突に貴方の作ったテンプレの添削をさせられなきゃいけないのか、全く意味がわかりません。

11874 : なねにむ :2015/09/30(水) 14:05:12 ID: YjcJU3fAUW
    >>11873
    反論になっていないとしか思えません。
    なら、アンケは2つとも記載すべきではないということでしょうか?

    「問われたら答える」
    何故たったこれだけのことができないのでしょう?
    しかも、この問題に関わっている以上、重要な問いのはずです。

もっとも重要なのは、「事実確認をしようとしたら逃げた」というところ。
この問題にかかわって何かを語るなら避けては通れないにもかかわらず、絶対あってはならないことをヌルっとやってのけるお方だってこと。


「もっとも重要でとってもシンプルな事実確認からは絶対に逃げたいが、この出来事に対して特に個人的感情は持ってない客観的立場の人間」
という、やや難解で複雑なギャグを体を張って体現するお方。

俺がこの人物に対して、「故意」「捏造そのものが目的」と書く根拠はここ。
図星で実績がキッチリ残ってるので異存があるとは思えないが、あるなら(ひねり出せるなら)待ってる。

この出来事に対して特に個人的感情は持っていませんから、わりと客観的に見れているんじゃないですかね。

それにしても、こう書いてた同一人物が、個人的感情むき出しで個人的感情しか書いてなくて、「それだったら許されるはずだ」とまで言って、記事編集までしているんだから、面の皮の厚さが常人離れしている。

考えが変わったならそれ自体は必ずしも悪いことではないが、一言説明してもらわなきゃ俺は気が済まないぞ。