なねにむブログ

アニメ『ココロコネクト』騒動に関するブログです。

「11196」への返信

11196 : 10717 :2015/06/30(火) 00:27:15 ID: hgpVR1J67j
    >>11181
    記事案どうもです。時間取れなくてまだしっかり読めてませんが、お知らせボードが一つに纏められてるだけでも個人的には大前進に思います。編集中のお知らせの設置はどうせ入れることが決定しているんでしょうから、わざわざ時間切らなくても良いと思いますよ。

    一つ、内容ではなく文章の書き方について気になったので指摘しておきます。

    句読点の度に改行したり、文章がページの端に来たからという理由で改行をするのは控えて下さい。これはHTML文書の基本的な「やってはいけない」書き方なのですが、何故ダメかというと、例えばスマホで見た時など環境によりページの幅が変化した場合に非常に読みにくい文書になってしまいます。
    (現に今回最初にスマホから確認したので「なんじゃこりゃ?」となりました)

    「文章中に<br>改行は使ってはいけない!」と厳しく言う人もいるくらいです。まぁ自分はそこまでは言いませんけど、基本はP改行(一行ぶん空く改行)で、段落で区切るようにしたほうがよいですよ。


そう思う君が実行に移せばいいだけでしょ。