なねにむブログ

アニメ『ココロコネクト』騒動に関するブログです。

ID: 7CEpWCtMtT もやっぱりオカシイ

せっかくマトモなこと言えるようになったと思っていたらダメだな。


↓このやり取りは忘却の彼方なのだろうか?


10366 : ななしのよっしん :2015/05/06(水) 10:37:46 ID: YjcJU3fAUW
事実の確認からしよう

①ドッキリは2012年6月24日である
②中間報告会は2012年8月11日である
③炎上は2012年8月28日頃である
④8/27深夜に炎上工作が開始され炎上したが、それまでは好評のうちに推移していた
⑤9/2以降に公式や声優がコメントを発表したが、それらはすべて炎上を受けてのものである

どこかに異論はあるだろうか?

10381 : ◆Y7Z.UnQ5NE :2015/05/06(水) 12:48:00 ID: 7CEpWCtMtT
>>10377
でしたら①~⑤まで全て異論ありません。
コメント内容はともかくとして、コメントのタイミング・理由が炎上を受けてであることは事実です


↓これが頭に入ってないとしか思えない。


■2012年8月27日の出来事
http://dic.nicovideo.jp/r/u/14887390/2203576
※2012年8月27日菊地創謝罪
1)連中は、2012年8月24日以降、菊地バッシング炎上工作をしていたが
 イマイチ盛り上げられなかった感触を得ている(要するに彼らの中では「失敗」)
2)連中は、不完全燃焼感を抱き、欲求不満の捌け口を探している(まず炎上工作の動機ありき)
3)その対象としてココロコネクトを選んでいる(本人ではなく周囲を攻めるのが効果的としている)
4)攻撃対象を選んだ後にドッキリに着目している(2012/08/27(月) 21:37:26.39)


何度も示してるが読んでないのか?
都合が悪くて見て見ぬフリか?