なねにむブログ

アニメ『ココロコネクト』騒動に関するブログです。

2015/06/27に提示された記事案は捏造記事である

・2015/06/27に提示された記事案
http://dic.nicovideo.jp/r/u/371291/2222247


↓は、ID: Eu9QMTOjwr=ナナシ と俺の2014年1月のやり取り。

8497 : ななしのよっしん :2014/01/07(火) 23:37:07 ID: Eu9QMTOjwr

この件は、菊池氏の炎上のせいで連鎖的に火がついたというのが定説でしょう。未投稿の残りの部分でどのような書き方をしているかはわかりかねますが、どの道「突然」という言い方はふさわしくないと思います。
原文ママ

 

8500 : ななしのよっしん :2014/01/08(水) 07:27:31 ID: YjcJU3fAUW

>どの道「突然」という言い方はふさわしくないと思います
「突然」じゃなかったら何なのか?「徐々に」か?「当初から」か?
俺に嘘書くことを強要するな これも不可解な指摘だな

 

このやり取りのあとID: Eu9QMTOjwr=ナナシ は1度(3ヶ月ほど)姿を消す。

そして、今現在、
【「当初から」不評で「徐々に」に炎上していった】
という捏造記事をでっち上げようとしようとしている。


そして、「編注」として以下のようなことを書いている。


編注:
・「捏造」「中傷」等の文言について
言葉が強すぎること、またすべての人間がそのような行為を行ったかのような
文脈ととられかねないため削除しました。この記事案においては、「中傷」「捏造」といった
言葉の意味として度が過ぎるものを可能な限り排除しています。


「捏造」記事を提示して、「中傷」を助長している当の本人が、その言葉を排除するとのこと。
何の悪い冗談だろう?