なねにむブログ

アニメ『ココロコネクト』騒動に関するブログです。

優先順位のどうしようもない異常性

アニメーターや作家やその他の誰かよりも圧倒的にまず第一に重視すべきなのは、市来の言葉だというのが当然だと思ってる。

なぜなら、
・もしも、イジメ/パワハラであったならば、被害者そのもの
・バッシングしてた連中によって勝手に被害者に祭り上げられた当事者
だから。

たしかに、嘘をついているor嘘をつかされている可能性がゼロとは言い切れない。
だったらなおさら、市来のブログを穴が開くほど読むのが筋ってもんだろう。

途中でアニメーターや作家の見解なんかに浮気する神経と人間性そのものが、もうその時点で話にならないと俺は思ってしまう。
厳しい言い方になってしまうが。
(もちろん市来のブログをしっかり充分読んだ上で、事実関係のすり合わせや、補足的に、多角的に他のものも眺めようという段階はありうる)


この11年の間でもイジメの報道はいくつもあったと思うが、そういうニュースに関心あるタイプの人で被害者の主張を聞かないなんてこと一度でもあったか?
どういうつもりか知らんが、この騒動だけ多くの人が異常行動をしてるんだよ。
まず自らの行いの異常性に気付くべきだ。

例えるなら、大混雑中の渋谷のスクランブル交差点で行き交う人々が全員素っ裸で、ちゃんと服着てるのは俺とあと1人、2人、3人…ってぐらい異常な光景を11年間見てきたよ。
11年後の今でもなんかそれっぽいこと書いてる人って、もう治癒不可能な露出狂だよ。